April 2014

社会貢献活動

「子供達は我々の未来であり、子供達の潜在能力を信じ、子供達の健全な精神と肉体を育めることが大切」との理念のもとに、RBCでは様々な形で社会貢献活動を行っております。
(RBCのCSRに関する詳細はこちら(英語)http://www.rbc.com/community-sustainability/をご覧下さい。)

RBC東京支店でも、知的発達障害児のために様々な取り組みを行っているNPO団体「両育わーるど」へ、寄付金として1,000カナダドルを寄付しました。
「両育わーるど」http://ryoiku.org/about/では、知的・発達障害児と関わる人がともに学び合う、「両育」のある社会を目指しています。

「両育わーるど」の重光理事長からは、寄付に関して心からの感謝の言葉をいただきました。

 

          Mod_ryouiku_Pic.JPG
(両育わーるど理事長重光喬之さんとカナダロイヤル銀行の橋本弥生さん)

「発達障害児への支援が社会において減っている中、両育わーるどさんの取り組みに心うたれ、RBCとしても応援させていただく素晴らしい機会だと思っております。」カナダロイヤル銀行橋本弥生